いよいよ大谷塗開始!!

さあ!!

今回のQ1.0粟野での目玉の1つ!!

「大谷塗」

 

大谷塗とは・・・

天然大谷石粉末を骨材にした塗り壁材です。

大谷塗は天然大谷石の粉末を骨材とし、特殊な混和材料とブレンドすることにより、大谷石を塗壁材として使用できるようにしたプレミックスタイプの塗壁材です。

大谷石の独特の風合や、大谷石に含まれるゼオライトによる多くの優れた効能を手軽に活用できます。
大谷塗は栃木県 とちの環エコ製品 認定建材です。不燃建築材として大臣認定されています。
ホルムアルデヒド放散等級 F☆☆☆☆

ちょっと効能などをカネホンさんのHPから引用してご説明いたします。

 

※画像・文章出典:カネホン

優れたホルムアルデヒド除去能力
対照品の市販珪藻土と比べても2倍以上の除去能力を発揮しました。
シックハウス症候群対策にも最適です。
驚きの消臭効果
濃度100ppのアンモニアガスを60分後には、ほぼ完全に除去。 現在、大谷石の強い消臭能力は広く知られ玄関、トイレ、喫煙所などの臭いの気になる場所にも多く使われています。
マイナスイオンの発生と断熱、調湿効果などによりお部屋の中を快適な空間に保ちます。
大谷塗りは見た目の美しさだけではなく、多くの優れた効果を持っています。 マイナスイオンによる癒し、快適空間を演出する調湿、断熱効果も兼ね備え一般住宅はもちろん商業施設や飲食店など多くのシーンに適用できる画期的な塗壁材です。
カラーバリエーション
他にも、ラファエル設計がお願いする内装やさんは、色を作れます。

 

はい、こんな感じです。

 


外気温29.1℃でも室内は2F25.6、1Fは23℃~23.6℃です。

はい、内装工事はこんな感じで進んでおります。

2019年06月28日