2万円のキーボードを買ってみた(続編)

先日、キーボード購入したブログを書きましたが・・・

それから毎日夜中までPCと格闘・・・

(^_^;)

 

実は、2万円のキーボードの性能を最大限に発揮することができなくて、機能が色々使えなくて・・・

調べていたら、ロジクールはPCのユーザー名が感じだと、正常に動かないとのこと。

 

見事に漢字・・・

 

で、いろいろやって、ローマ字のユーザー名にしたもんだから・・・

さあ大変。

とりあえず、デスクトップがすべて消える(笑)

 

超焦りました。

 

でも、データがいきなり消えることはないと思い、フォルダ検索で見つけるも・・・

今度はメールのデータとかが全部吹っ飛んだ(^_^;)

 

で、メールを復元したのだけど、アカウントまでは復活できていなかったみたいで、メールの受信などができないということに

(;´▽`A``

 

Googleに転送しているので、会社へのメールが来ていることはわかるが、設定しまくりで迷惑メールに行きまくる「迷惑メー設定」を改善しないと、お客様の大切なメールも迷惑メールフォルダに振り分けられてします。

 

とりあえず、メールの設定が何度やってもうまくいかない・・・。

 

ロジクールめ!!!!

こんなくそ忙しい時に勘弁してくれという感じです。

 

なんかもう面倒だから、クリーンインストールしちゃおうかな・・・。

 

ソフトの再設定とかマジで面倒すぎる・・・。

 

PCのユーザー名は、とりあえずローマ字で作成するべきなことは分かった。

 

2020年08月04日