都知事選を振り返る

僕は東京都民ではないですが・・・

山本太郎の当選を心から願っていた。

毎日のように、YouTubeで街頭演説を流しながら図面描いてました。

 

投票率は55%程度だったって事も影響しているかはわからないけど・・・

 

首都である東京のトップを決める選挙で、全然TVで話題にならない。

ネットでいくら発信しても、老人たちはネット見ないよね。

 

山本太郎の事、もの凄い文句言っている人とか、過去の発言・言動を未だに言っている人・・・

今の山本太郎をちゃんと見てあげようよ!

って思います。

 

東京五輪中止というのも、今まで頑張ってきた選手が可哀想とか・・・

批判している人も沢山いましたが、

コロナが終息しないままで、まともな観戦や競技って出来るわけないよね?

外国の人達、大勢welcome状態になるんだよ?

 

僕は、人が死ななきゃ法律は変わらないと言っているけど、

日本人って、結局・・・

事態が最悪な方向にならないと、それを防ごうとする事に猛反対する。

 

10万円給付も、ばら撒きだって、批判・・・。

山本太郎はちゃんと約束してね!って言っているのよ。

それを必ず使ってね!って。

皆が国からもらった給付金、何に消えた?

僕は車の税金とかですよ。

国からもらって、国に返還されるみたいだよね。

 

都債の発行も、批判している人はちゃんと動画見ていない。

国の借金とかもそうだけど、我々がそれらの借金を返さなくてはならないのではない事を説明している。

 

山本太郎さん・・・

ホームレスになってしまった人とか、いわゆる

「住まい」

というものを最低限無くすことが無いように救おうとしたんだけど、選ばれませんでした。

理由は・・・

あくまでも個人的意見ですが、ホームレスの数よりも、ホームレスではない方の人の方が圧倒的に多いから。

また、現在、助けて欲しいと願う人、もう生活が出来ないという、山本太郎に救って欲しいという状態の人よりも、助けが今のところはいらない人の方が多いのだと思うんです。

 

何だかさ・・・

必死に弱者を救おうとしている人が選ばれる事が当確するわけじゃないけどさ・・・

一度やらせてみたらいいのに。

 

れいわ新選組で国会に送り出された2名を批判する人もいるけどさ、大して仕事していない、居眠りしている人たちの方を、どうせなら批判しようぜ。

 

僕は山本太郎の街頭演説をYouTubeで見た時から、選挙に興味が沸きました。

 

何で今まで政治に興味がなかったのか・・・

 

学校での授業がとてもつまらなかったからだな。

 

そして、国会では首相を攻撃しているシーンしか見た事がないからだな。

 

なんていうかさ・・・

前にも言ったけど、人を救いたいと言って、手を差し伸べてくれている人の手を、無視している、又は見ようともしていない人がとても多い気がする。

2020年07月11日