日本エコハウス大賞の公開審査に参加した時の様子

日本エコハウス大賞の公開審査に参加した時の様子を、今更ながらブログに書きます(笑)

私は奨励賞をいただけましたので、公開審査に招待していただきました。

 

午後からだったので、午前中は原宿へ!

 

竹下通りは凄い人でした。

 

大学時代を思い出すような洋服が沢山・・・

大学時代の様に、あと20kg痩せていたらまた着てみたいな(笑)

 

目的地は「A&G」

 

沢山買ってしまいました。

マリリンの唇がスワロフスキーなのがイかす!
A&Gのロゴのものもスワロフスキー!

 

クレイジークロスも中央だけ赤のレザー!

「明瞭性の原理」が大好きなポイントです。

一番右はカシミアのストールですが、エアーカシミア?っていうんだっけな・・・

とにかく、すっごい軽いんです!

夏からずっと気になっていた商品でしたが買っちゃいましたね。

 

つ~わけで、これらのものをもって会場へ!

 

実は、電車が遅延の為、開始時刻に間に合わない事になり、ビッグサイトの駅からスーパーダッシュ!!

 

中々の距離でしたが、汗だく・・・(笑)

 

 

右のほうに立っている方たちが対象候補の4組。

新住協でもとてもお世話になっている青森の菊池さんの応援に駆け付けましたのもありました。

対象候補の2組は新住協の方です。

大賞は、茨城のサンハウスさんでした。

今後、遊びに行かせていただきます。

 

最後は記念撮影です。

 

 

夜は、去年、北海道の研修旅行を企画してくださった「ミライの住宅」の森こうすけさんと、林さん、エディフィスの改正さんと食べて飲んでしてまして・・・(僕が学年は1つ上ですがみんな同世代!)

 

何と、北海道の巨匠!尊敬する大先輩である「山本亜耕」さんがビッグサイトに来ておられたので、お呼びして、来てくださいました!

 

何か、北海道研修旅行以来、亜耕さんはたまに電話くださったり、色々気にかけてくださり、とても感謝しております。

 

湿度などをはじめ、温熱環境の計算や知識において、右に出るものはそうそう存在しないと思われる森さんが、エコハウス大賞を受賞されたサンハウスさんで、湿度などに対するセミナーを開催してくださるので、勉強しに行ってきます。

勿論、山本亜耕さんも温熱環境の神様みたいな方です。

 

なんかこうやって、会えるのはたまにですけど、凄い方々から刺激を受けて、勉強も頑張っている次第です。

2020年01月11日